お尻のかゆみ原因はニキビ?膿・跡・黒ずみも自分で治す!

おしりの痒み、恥ずかしいし本当に嫌ですよね…。その痒み、おしりニキビが原因かもしれません!しかも、おしりニキビは膿になり、跡に残り、黒ずみとして沈着しやすいんです!!汚尻になってしまう前に、しっかりケアして治す!そんな方法をご紹介していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

その、おしりの黒ずみ…合わない下着履いてない?

おしりの黒ずみに悩んでいる人、実は結構多いようです。 その黒ずみ、実は毎日の下着が原因で出来ているのかもしれません。 下着によるおしり黒ずみへの影響 ニキビなどのおしりに出来たできものの跡が 原因となることが多い、おしり黒ずみ。 おしりニキビが…

おしりニキビと毛孔性苔癬の違いってなに??

おしりの赤いブツブツ。調べると、ニキビや毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)っぽい。 自分のブツブツはどっちなんだろう…。 毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)ってなに? ニキビとの違い、見分け方は? 出来やすい年齢 大きさ、広がり方 痛み、痒みの有…

おしりニキビには漢方!?市販で買える薬で治す!

おしりニキビ、皮膚科で見せるのは恥ずかしいし、自分で治したい…。 塗り薬もいいけど、漢方で中から治す方法もあるようです。 おしりニキビに効く漢方薬 清上防風湯(せいじょうぼうふうとう) 荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう) 十味敗毒湯(じゅうみ…

手ぬぐいで洗うとおしりニキビの改善になる?

手ぬぐい洗顔でニキビが治った!という噂を聞きました。 ということは、おしりニキビにも手ぬぐいが効くのでしょうか。 手ぬぐい洗顔とは? 手ぬぐいの歴史 手ぬぐいが何故いいのか、メリットについて 繊維が細かい 多くの空気を含んだ生地 切りっぱなしで衛…

おしりニキビがあるとき、お風呂はやめておいた方がいいの?

おしりニキビが出来た時ってお風呂は入らないでシャワーの方がいい? お風呂に入るときに気を付けたほうがいいことはある? おしりニキビの時、お風呂は入らない方がいいのか 進行具合にもよりますが、ニキビは炎症していることが多いので、 「お風呂に入る…

座ると痛いおしりニキビ、どんなクッション・座布団を選ぶ?

おしりニキビが出来て座ると痛い!!!! 少しでも和らげるためにクッションを敷こうと思うけど、 どんなクッションがいいのでしょうか。 和らげたいおしりニキビの症状別クッションの紹介 痛み 何と言ってもおしりにニキビが出来てしまうと困るのが 痛い!…

おしりの赤い斑点、これって病気!???

おしりに点々、ぽつぽつと斑点が。。。 見た目もよくないし、もしかして何かの病気なの!? 斑点の原因として考えられるもの アレルギー 食べ物や浴槽の椅子などアレルギーを発症するものには様々な原因がありますが、 ある物質、成分に対し、体が過剰な拒否…

おしりの黒ずみは皮膚科に行って治すのがいいの?

おしりの黒ずみ、皮膚科に行って治すのがいいんだろうけど、 見せるのは恥ずかしいし、お金も掛かりそう… おしりの黒ずみはやっぱり皮膚科に行くのがいいの? 黒ずみを市販のクリームなどで治すという方法もあるにはあります。 しかし、自分で治すとなると、…

おしりニキビが出来るのは代謝が悪いから?リンパの流れ&代謝UP!!

おしりニキビって代謝が悪いと出来るって本当!? だったら、リンパの流れを良くしたり、代謝が上がれば、 おしりニキビが出来にくくなるのでは? 代謝が悪いとおしりにきびができるは本当なのか? 代謝を良くするにはどうすればいいの? リンパマッサージを…

おしりニキビに脱毛するとツルツル桃尻になるって本当!?

おしりを脱毛したらおしりニキビも治って つるつる桃尻になったという口コミが!! これって本当なの?? 噂の真相を確かめてみました。 脱毛のおしりニキビへの効果 光脱毛とニキビへのレーザー治療(アクネライト)が似ている? デメリットや注意点もある…

おしりが腫れた!痛みのあるできものの原因は?

急におしりが痛くなった!腫れている! そんなおしりのトラブルの原因についてお話したいと思います。 痛みのあるおしりに出来るできものの正体 いぼ痔・痔瘻(じろう) おしりニキビ 痛みのあるおしりに出来るできものの正体 いぼ痔・痔瘻(じろう) いぼ痔…

嘘みたい!おしりニキビに目薬を塗ると治る!????

目薬をおしりニキビに治るという噂が!! えっ!目薬!? 浸みそうだけど大丈夫? 効果はあるの…??? 目薬の成分とおしりニキビへの効果 目薬をおしりニキビに塗った人の感想・口コミ(デメリット) 目薬の成分とニキビ用治療薬の成分の比較 目薬に含まれ…

おしりニキビは放置でどうなる?

おしりにニキビが出来てしまったけれど、 潰してはいけないというし、皮膚科に行くのは恥ずかしい… 放置しておけばそのうち治るかな… と、おしりに出来たニキビは放置しがちな場所ですね。 放置した場合どうなるのか、まとめました。 おしりニキビを放置する…

おしり黒ずみをレーザーで治すには費用はいくらかかる?

前回、前々回とおしり黒ずみをレーザー治療で治すには… という内容で3種類の治療法に焦点をあて、ご紹介してきました。 今回は、もう一つの気になるトコロ、費用についてご紹介出来ればと思います。 レーザー治療にかかる金額 レーザーピーリングの費用、施…

おしり黒ずみレーザー治療、痛くない?安全?副作用が心配!

前回、おしりの黒ずみの症状別におすすめの治療法をご紹介しました。 自分にあった治療法がわかってやってみたい!とは思っても、 レーザー治療にはなんとなく怖いイメージがありませんか…? レーザー治療って痛くない?安全?副作用は? レーザーピーリング…

おしり黒ずみへのレーザー、症状別おススメ治療方はコレ!

おしりの黒ずみ、自宅ケアで消したいけれど、 時間がかかるのは嫌。すぐに消したい! 自宅ケアを頑張っているけどなかなか綺麗にならない… と言った理由からレーザー治療を検討されている方もいるかと思います。 今回は色んなレーザー治療がある中でも主なも…

おしりの黒ずみにワセリンやオロナインは効くのか

おしりの黒ずみにワセリンやオロナインを塗ると良い! という噂が…でも本当なのでしょうか。 ワセリンって何?どんな効果があるの? オロナインって何?どんな効果があるの? で、黒ずみおしりには効くのか? ワセリンって何?どんな効果があるの? 石油から…

ガサガサ黒ずみおしりには尿素が効果あり!?

冬の乾燥した時期になると よく尿素配合のクリームのCMが流れますが、 ガサガサおしりや黒ずみおしりにも尿素が効くらしいという噂が。 本当に効果ありなのでしょうか。 そもそも尿素って何者? なんで「“尿”素」なの? 尿素がお肌にいいと言われているのは…

おしりのしこりコレって病気!?

おしりにコリコリとした硬いしこりが… これってもしかして病気!?? おしりのしこりの原因とは? ニキビ 粉瘤(ふんりゅう) 脂肪種 おしりのしこりの原因とは? おしりにできるしこりにはいくつかの原因があります。 主なものをいくつか抜粋してご紹介しま…

正体と原因を突き止めた!おしりの赤いぶつぶつ!!

おしりに赤いぶつぶつが出来てしまった 一体これは何だろう…? なんでこんなものが出来てしまったのだろう…。 おしりの赤いぶつぶつ、これってなに? 汗疹 ニキビ おしりの赤いぶつぶつ、これってなに? 汗疹 下着を履いて、その上からボトムスを履いている…